TOP > コーヒーブレイク

コーヒーブレイク

幸せを呼ぶ一日一笑

 ラグビーワールドカップは、日本チームの活躍で大いに盛り上がりました。
 日本ラグビー界の黎明期(れいめいき)を牽引(けんいん)してきた松尾雄治氏がこう語っています。

 

○ 100%のオレンジジュース

 100%のオレンジジュースしか飲まないっていう先輩がいて、売ってなかったから50%のオレンジジュースを2本買っていったんですよ。そしたら先輩が「これ、一気に飲んだら100%になるな」って飲み始めて……。

 

○ 伝説のラガーマン・大八木淳史氏

◇ある試合で、大八木が足を打って倒れ込んだんです。「おい、どうした? 大丈夫か」と駆(か)け寄ったら、「平家だよ、平家が痛い!」と叫ぶ。「何言ってんだ?」と聞くと、「平家の泣き所だよ!」と言うんだよね。みんな一瞬沈黙して「バカヤロー、それを言うなら〝弁慶〟の泣き所だよ!」
◇「おい、ヒマだからなんかやれ」と大八木に言うと、大八木は「じゃあ、〝なぞなぞ〟やりましょう。本城さん、問題を出してください」と早稲田の本城和彦に振ったんです。本城は「知らねぇよ」と気のない返事。すると大八木が「早稲田なのに何も知らないんですね。じゃあ、僕が出します。行きますよ、なぞなぞの『ぞ!』」だって。「おい、それは〝しりとり〟だよ!」これが日本代表のバスの車中なんですから、そりゃあ試合で勝てるハズもない。

 
今日は何の日?
イメージ画像
聖使命菩薩会
神癒祝福祈願
先祖供養
個人指導
谷口雅春先生の足跡
イメージ画像
本部支部勉強会一覧
【本部】
〒103-0004
東京都中央区
東日本橋2丁目27番9号
初音森ビル10F
TEL03-5829-6410
FAX03-5829-6411