〒103-0004東京都中央区東日本橋2丁目27番9号初音森ビル10階

>サイトマップ

03-5829-6410

  1. 谷口雅春先生を学ぶ会
  2. 第8回全国大会(令和3年4月25日)

喜びと希望に満ちた「第8回全国大会」のご案内

昨年3月1日、「生長の家立教記念日」という誠にめでたい日に、住吉大神と尊師・谷口雅春先生のご加護を得て、当会は、長年の念願でありました宗教法人格を取得することができました。これもひとえに皆様のお力添えの賜と心から感謝申し上げる次第です。
さて、来たる4月25日(日)、明治神宮会館にて「第8回全国大会」を開催させていただきます。
今回は、コロナ禍での開催ということで、感染防止に万全を期すために、例年とは異なり、午前10時の開会、12時40分の閉会という、コンパクトなプログラムの全国大会とさせていただきました。
しかし、短時間ではありましても、真理講話、よろこびの体験発表、藤原正彦・お茶の水女子大学名誉教授の記念講演等の企画があり、魅力に溢れた全国大会となるものと確信いたしております。ぜひ、お誘い合わせの上、ご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。大会当日、明治神宮会館にてお会いできますことを心から願っております。

「第8回全国大会」の魅力について

藤原正彦先生

藤原正彦・お茶の水女子大学名誉教授に「令和をどう生きるか―守るべき日本の〝国柄〟について」と題して、記念講演をいただきます。

藤原先生は、生長の家の信仰でハリウッド化粧品を創業された牛山清人先生とは類縁関係にあり、現在、先生の奥様はそちらの教授をなされております。そういう関係で。尊師・谷口雅春先生の教えにも造詣の深い先生であります。また、数学者としても著名で、文化知識人として今日を代表する先生であります。大いにご期待ください。

今日の暗雲たちこめる世相を吹き払うため、尊師のお説きくださった光明思想を、今こそ、全人類に発信する希望の大会とします。

国民の不安心理が渦巻く今日、今こそ谷口雅春先生の光明思想の出番です。それを、真理講話や体験発表等を通して、この御教えに生きるよろこびをともにしてまいりましょう。

 

新型コロナ感染防止に次の対策を講じて、万全を期します

①明治神宮会館との打ち合わせで、会場は席を空けて座れるよう、参加者を収容人数の半分までとさせていただきます。
②会場内は常時、マスク着用とさせていただきます。
③入場時、手指の消毒と検温を実施させていただきます。37.5℃以上の発熱のある方、或いは体調が優れない方には入場をご遠慮していただきます。
④専門業者による徹底した消毒を実施いたします。

※なお、明治神宮会館では、去る3月8日、渋谷区の成人式が執り行われ、万全の対策を講じて、無事に行事が開催された実績があります。どうぞ、安心してご参加いただきたいと思います。



参加をご決意された方は、「全国大会チラシ」の裏面にある申込欄に必要事項を記入の上、ファックス、郵送、又はネット等で早めにお申し込みください。

前回の参加者のよろこびの声

サンプル

若い力に力強さを実感
中学生の兄弟による体験発表や、昨年夏の青少年練成会に参加して積極的に生まれ変わった中学生の体験など、とてもすばらしかったです。御代替わりの時に、まさに『谷口雅春先生を学ぶ会』が進化していく力を感じました。(福島・50代女性)

これこそ生長の家の教え
今回が2回目の参加ですが、気持ちがスカッと晴れ、魂が高揚する感じでした。どの講話や体験談も素晴らしく、〝これこそ生長の家の教えだ〟という喜びと感動があふれてきました。(埼玉・50代女性)

天皇国日本に生まれて良かった
竹田恒泰先生の話では、『国を愛し、国民を想い、世界を想う天皇陛下が国事行為をされるから素晴らしい』という言葉に、天皇国日本に生まれてよかったと感じました。(北海道・60代女性)

ブラジルの発表者の祈りに感動
ブラジルの方が、日本語で唱えられた『宇宙浄化の祈り』がすばらしく、自分の魂が本当に浄化されたと感じました。すばらしい体験でした。 (神奈川・60代女性)

連れてきた友人も大感激
生長の家を信仰している方で、今回初めてという方を連れてきましたが、その方が『昔の生長の家の全国大会のようで本当にすばらしかった。来年も参加したい』と喜んでくださり、本当にうれしかったです。(静岡・70代女性)

宗教法人「生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会」

〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目
27番9号 初音森ビル10階

03-5829-6410

FAX 03-5829-6411

 

谷口雅春先生の真理の言葉

光明思想社