〒103-0004東京都中央区東日本橋2丁目27番9号初音森ビル10階

>サイトマップ

03-5829-6410

  1. 谷口雅春先生を学ぶ会
  2. 行事案内

行事案内

全国大会
毎年4月、明治神宮神域内にある「神宮会館」を会場に全国の会員・信徒が一同に介して行われる谷口雅春先生を学ぶ会最大の行事です。本部講師による講話や神癒の体験談、また毎回魅力あるゲスト講師をお招きして開催しています。
次回 第8回全国大会予定
令和3年4月25日(日)10時~16時  ゲスト講師:藤原正彦氏(数学者・作家・お茶の水女子大学名誉教授)

先祖供養祭
毎月第2日曜日10時から日本橋練成道場において執り行われます。全国の皆様からご奉納いただいた「霊牌」を真心込めて招霊申し上げご供養がなされます。
霊牌供養についてはこちらをご覧下さい。

日本橋練成会
講話や体験談で谷口雅春先生の御教えを学び、神想観や実相円満誦行、浄心行などの実践的に学べる1泊2日の行事です。
詳しくはこちら

光明見真会
練成会を半日に凝縮して行われる行事です。昨今のコロナ禍でも全国の皆様にご参加いただけるよう、ライブ配信も行っています。

伊勢愛国練成会
毎年秋に三重県伊勢市の神宮会館で行われる2泊3日の練成会です。伊勢神宮神前の神想観や御垣内参拝、日本人の心の“ふるさと”で心を浄め、谷口雅春先生の願われた「天皇国日本の実相顕現」のため使命感を新たにする練成会です。

青少年練成会人間神の子の教えで人生の主人公の自覚を!
小学生、中学生、高校生に学校教育では教えられない、正しい人間観、人生観、国家観、そして天皇陛下の御聖徳を、谷口雅春先生に天降った真理にもとずいて楽しく学びます。多くの子供達が「人間神の子無限力」の教えで、自分に自信を持ち、巣立っていきます。

各地の支部・真理勉強会―身近なところで真理を学び、実践できます!
谷口雅春先生の御教えを学べる誌友会・真理勉強会が全国に約300会場あります。ご自宅の近くで真理を学び実践することができます。
また女性を対象にした「輝く女性と母親の会」、青年を対象とした「青年誌友会」、中学生・高校生を対象とした「中高生誌友会」がそれぞれ開催されています。
支部・真理勉強会一覧

 

谷口雅春先生を学ぶ会

〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目
27番9号 初音森ビル10階

03-5829-6410

FAX 03-5829-6411

谷口雅春先生の真理の言葉

光明思想社