〒103-0004東京都中央区東日本橋2丁目27番9号初音森ビル10F

>サイトマップ

03-5829-6410

  1. 谷口雅春先生を学ぶ会
  2. 各種ご案内
  3. 月刊『谷口雅春先生を学ぶ』
月刊『生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ』

谷口雅春先生創刊『生長の家』誌の精神を
純粋に受け継ぐ月刊誌『「生長の家」創始者 谷口雅春先生を学ぶ』

「『生長の家』は一つの家庭に是非一冊はなくてはならない雑誌です」(『生長の家』創刊号)
月刊『谷口雅春先生を学ぶ』誌は、尊師・谷口雅春先生創刊の『生長の家』誌の精神を純粋に受け継ぐ“神癒と悦びあふれる”月刊誌です。
尊師の“真理のお言葉”と、真理に救われた体験が満載の本誌を一読すれば、心が明るくなり、毎日を元気に過ごす勇気が湧いて来て、素晴らしい運命が開けてきます。ご自身はもちろん、別居のお子様やお孫様、親類縁者、友人知人にも是非購読をお勧めください。
年間購読料6,500円(一部550円)

内容をもっく詳しく知りたい、見本を見てみたいという方のために

3ヶ月無料献本をさせていただきます。お電話、メールでお申し込み下さい。



月刊『「生長の家」創始者 谷口雅春先生を学ぶ』おもな掲載内容

1.尊師・谷口雅春先生の“真理の言葉”(「祈りの言葉」「光明思想に生きる」「箴言」など)
2.尊師・谷口雅春先生の“真理の言葉”をもとにした特集記事(昨年度一年間の特集内容)
   平成31年4月号 祈りに始まり祈りに終わる生活――神と偕なる人生へ
       5月号 平成の御代に感謝を捧げて
   令和元年6月号 新帝陛下御即位奉祝
       7月号 先祖も喜び、自分も喜ぶ先祖供養
       8月号 仕事にやりがいを見出す
       9月号 問題児はいない――すべての子供に神性は宿る
       10月号 憎む心、恨む心を解き放つ
       11月号 天皇国日本に生きる喜び
            尊師・谷口雅春先生の御生誕月にあたって
       12月号 すべての人々を救う聖典『生命の實相』
   令和2年1月号 愛の生活のすすめ――与えた愛は与え返される
       2月号 魂の半身――夫と妻
            天皇誕生日を寿ぐ
       3月号 立教90周年――魂が救われる生長の家の教え
3.真理に救われた悦びの体験
4.識者へのインタビュー


購読してよかった-悦びの声

人と比較しないことを学んで

サンプル

埼玉県
男性 

ある日、電車の中で真理の勉強をしようと思い『学ぶ』誌を開き何げなく読んでいると、一気に心に革命が起こるような衝撃をおぼえました。それまでは、人と比べてはライバル心がギラギラとわき、気持ちが暗くなったり、こわばったりしていました。しかし、「比較しないことが幸福につながる」という言葉に、一気に心が軽く、明るくなりました。それ以来、毎日が楽しく、仕事がうまくいくようになっています。これからも、真理の学びを深めていきます。

本物の生長の家に触れた喜び

サンプル

静岡県
女性 

 このたび、知人のご愛念で「谷口雅春先生を学ぶ会」を知らせていただき、とてもうれしく感謝しています。昭和53年頃に生長の家に触れ、以来、地方講師として活動してきました。『生命の實相』が大好きで、真理を学ばせていただいたお陰で、何回も救われてきました。10年ほど前に足を悪くして、現在は歩行困難となり、主人も亡くしましたが、どんな時でも『生命の實相』の御本は手放せません。この度、知人のおかげで、本物の生長の家に出逢えましたこと、感謝しています。

谷口雅春先生を学ぶ会

〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目
27番9号 初音森ビル10F

03-5829-6410

FAX 03-5829-6411

谷口雅春先生の真理の言葉

光明思想社