〒103-0004東京都中央区東日本橋2丁目27番9号初音森ビル10階

>サイトマップ

03-5829-6410

TOP > コラム > 笑え!笑え!大いに笑え! 幸せを呼ぶ一日一笑

コラム

笑え!笑え!大いに笑え! 幸せを呼ぶ一日一笑

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作 くすり・きくぞう

○ 最高のラブレターは?

それは、南極越冬隊員のご主人に送った奥さんの手紙です。
手紙の封を切ったら、手紙が入っていなかった。ただ、小さな石が2個、入っていただけでした。
「こいし(小石)、こいし(恋し)」


○ 夏に向けて新たな商売を

暑い夏になることを見越して、ある人がアイスキャンディを売る商売を始めようとした。すると、友人から止められた。
「何で駄目(だめ)なの?」
「こおりがし(氷菓子、高利貸し)は人に怨(うら)まれるからね」


○ 埋蔵金

幕末期、江戸幕府が大政奉還に際し、幕府再興のための軍資金を埋めたという徳川埋蔵金。
それが示された地図を手にしたという男が、喜び勇んで掘り始めた。
すると、ぼろ切ればかりが出て来た……。これは何の意味かと首を傾(かし)げていると、そこにこう記されてあった。
〝埋雑巾(まいぞうきん)〟


○ ご多忙の人は?

「あの人はいつも忙しそうにしているね」
「あぁ、卓球を趣味にしてるからね」
「卓球していると、どうして忙しいの」
「ピンポンヒマなし(貧乏暇(ひま)なし)と言うだろう」
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宗教法人「生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会」

〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目
27番9号 初音森ビル10階

03-5829-6410

FAX 03-5829-6411

 

谷口雅春先生の真理の言葉

光明思想社