〒103-0004東京都中央区東日本橋2丁目27番9号初音森ビル10階

>サイトマップ

03-5829-6410

TOP > コラム > 笑え!笑え!大いに笑え! 幸せを呼ぶ一日一笑

コラム

笑え!笑え!大いに笑え! 幸せを呼ぶ一日一笑

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作 くすり・きくぞう
絵 かわい・えがお

○熊さん、八っつぁん、オリンピックを語る

熊「東京オリンピックは素晴らしかったね。感動の連続だった……」

八「本当に〝CAN DO(感動)〟やればできる、それを教えてくれたね」

熊「何と言っても、メダルの数がこれまでとは桁違(けたちが)い。金メダルは史上最多の27個だよ」

八「練習に筋力トレーニングを取り入れたのが良かったらしい。〝筋トレ(金取れ)〟」

熊「マスコミには呆(あき)れたね。あれだけオリンピック中止を煽(あお)っておいて、始まったら連日、メダルラッシュとか騒いで……。顰蹙(ひんしゅく)を買ったね」

八「選手は勝負に勝った、マスコミは顰蹙を買った……。今に始まったわけじゃないけど、日本のマスコミの掌返(てのひらがえ)しぶりはまさしく金メダル級だ」

熊「海外からは日本の〝おもてなし〟に感動する声が多く見られたね」

八「もし中止していたら世界が日本をどう見るかなんて、マスコミは少しも〝おもってなし〟」

熊「今回のオリンピック、自衛官の活躍も光っていたね。金メダルをとった選手には、ぜひ、階級をあげてやってほしい」

八「勿論(もちろん)、金メダルなんだから〝一尉(い)(一位)〟にすべきだね」

熊「最後に、無観客というのは何とかならなかったのかな。それだけが残念だった」

八「仕方ないよ、〝感染(観戦)者〟を無くそうということなんだから……」
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宗教法人「生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会」

〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目
27番9号 初音森ビル10階

03-5829-6410

FAX 03-5829-6411

 

谷口雅春先生の真理の言葉

光明思想社